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気ままなエリン生活をつづったり語ったりなんちゃらしてみる記録

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本日はタイトルどおりスキル考察しちゃいますよ!
なんとなくの思い付きですよ!
考察カテゴリが1件しかないからさみしかったなんてそんなことn(ry

まぁ私も戦い方メモみたいなモンなのでお暇な人はお付き合いいただければとw

今日はスマッシュ編でつ。
※今日はといいつついつまで続くかは不明な件www

110612_1.jpg






近接の花形と言えばスマッシュ
ランク1になればダメージ5倍という破壊力のあるスキル。
クリティカルが出ればうっはうは♪
近接ならメインで使われている方も多いんじゃないでしょうか。

じゃあスマッシュぶっ込んだらその次は?
このあたりがプレイヤーによって左右されてくるんじゃないかなー。


私の場合は以下の通り。


①IB
110612_2.jpg

古来からの定石w
主に
・戦ったことのない相手
・次の手を考えたいとき
・生け贄のように敵の位置を調節したいとき
に、よく使います。

IBを受けた敵は大体がアタックで向かってきますので、
そこからはディフェンスするなり、カウンターするなり、ウィンドミルで待ち受けたり色々です。




②ダウンアタック
110612_3.jpg

最近の定石となりつつあるのがダウンアタック。
スマッシュの追撃で使われる人も多いんじゃないでしょうか。

ただ、こいつのちょっと怖いところはダウンキャンセルが起きやすいスキルというところ。
ダウンアタックに関しては気が向いたら別途記事にしようかなーと思っているので、
今日のところはスマッシュの後によく使うよね!程度の紹介にしておきますw




③ウインドミル
110612_4.jpg

ただし壁際に限るw
壁際ならそのままミルスマではめられますしね。
火力のあるスマッシュを何度も打ち込めるので殲滅力アップ!



④突進→スマッシュ
110612_6.jpg

広いフィールドで戦っているときや、相手のAIにも左右されますが、
スマッシュを入れたあと起き上がった相手に突進からスマッシュを繰り出すこともあります。
でもカウンター待機されてると吹きd・・・・ええ、吹っ飛ばされますw




⑤FB→ダウンアタック
110612_5.jpg

壁際に敵を運んでミルスマに持ち込みたいときによくやります。
FBを放った直後に敵の方へ走り始めれば、
相手の着地に合わせてダウンアタックが決まるのです!
移動速度が遅い人間の有効な移動手段ともいうww

それにFBって詠唱時間が長めだから、
ダウンアタックとか突進の待機時間も稼げるんですよねーv
※イウェカ昇っていますが取り直しがめんd(ry




撮影は、エリート襲撃に行ったときに行いましたw
一緒に行ったメンツ強すぎて暇だったとかそんなこと・・・ww

てことで、これからペカ中行ってまいりますww



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りとらーき

Author:りとらーき
マビノギ・マリーサーバーにて近接と弓をスイッチしながらエリン中をふらふらしている浮浪者です。
天然ぬこギルドのサブマスをいつの間にか就任。
それでも変わらず浮浪者してますw

※当ブログはリンク・アンリンクふりーです☆

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